人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 30日

猫舌じゃない猫。

猫舌じゃない猫。_b0011881_254737.jpgそういえば、野良猫は熱いものでもガツガツ食べるみ
たいよ?早く食べないと他のヤツに取られちゃうから。
てことで、猫舌じゃない私は野良猫決定です。

今週、ずっと、音楽を大音量で聴いてても、3曲目
くらいには夢の中だったんだけど、昨日ね、
なんかしらないけど全然眠れなくて・・・。
いろんなMD聴いても、無音にしてみても、
寝れなくて・・・。次の日休みなら朝まで起きてて、絵でも描くんだけど、仕事だからそうも
行かなくて。しょうがないから眠くなるまで、ラジオを聴こう!と思い立ったのよ。

適当にキレイに聞こえるチャンネルにあわせて。

そしたら、男の人が2人でしゃべってる番組に行き着いたのね。
なんか、カッコイイ喋り方で。話もうまいの。

どこのバンドのメンバー2人がやってる番組なんだろ?とか思いながら聴いてたら
片割れが、相手のことを「ねこちゃん」って呼んだの。
ねこちゃん?!そんな名前のメンバーがいるのか?・・・どんなバンドやねん。と。

もう私の中では、感じいい喋り方だし、かっこよさげだし、
ポップでロックな音楽をやってる、どっかのバンドの2人と勝手に思い込んでたわけ。

でもね、全然違ったの。

「ねこちゃん」はね「猫ひろし」でね、もう一人は「城咲仁」だったの・・・。

猫ひろしも城崎仁も、どっちもそんなに好きじゃなくて(ごめんね)。
ラジオ欄見て、この二人が出てるってわかってたら絶対聴かない番組なの。だけど、

誰だかわからないで、聴いたらすっごくよかったの(笑)

さすがだよねと思った。2人とも話の展開とか、振り方とかスゴイ上手いんだよ。
リスナーのお便りに対しても優しいコメントしてくれるしさ。
毎週聞いてもいいとか思っちゃったもん。

好きになりました。猫ひろしさんと城咲仁さん。
猫ちゃんはね、TVでも「にゃーーー」とか言わないで、普通に喋ってていいと思う(笑)

ちなみに。私のあだな「ねこ」でした。友達のお母さんからは今でも「ねこちゃん」と
呼ばれてます。猫ひろしさんと一緒の名前(笑)

結局、面白くてずっと聞いちゃってさ・・・睡眠2時間で仕事行きました・・・(死)
by snow_cat-101 | 2006-09-30 02:31 | 写真