2006年 09月 24日

新たな場所を探しに歩き始めた途中で・・・その2

b0011881_20361517.jpg “今日は月に1度の猫集会。丑三つ時に
いつもの空き地に集まって、
情報を交換したり、仲間が元気で生きて
いるかを確認する。

「今日は星が綺麗だな。」
透き通るような声がポツリと後ろから
聞こえた。振り向くと、白と黒のブチ色をした
見知らぬ猫がピンと座って空を見上げて
いる。私もつられて天を見やる。
「本当だ・・・。」
暗い空には無数の瞬く光。こんなに星って
あったっけ?なんて思っていると、
再びブチが口を開いた。
「“銀河鉄道の夜”という物語を知ってるか?」
今度は空ではなく、ちゃんと私の顔を見ている。綺麗なゴールドの瞳をしていた。
「ギンガ・・・テツドウ?」
首をかしげる。聞いた事のあるような気はするが、内容は知らない。
「そう。少し難しいが、とてもいい話だ。」
「ふーん。」
「知りたいか?」
「うん。」
いい話なら、知っておいて損はない。
「じゃぁ、ついて来な。夜空の旅を案内しよう。」
そう言うと、すっと立ち上がり歩き始める。
私も慌てて、後を追った。”


***
はい。旅の途中その2です。その1はコチラ

久しぶりにはぴ*ぱれメンバーと会って来ました~vv
最近、自分と同じ位置にいると思ってた友達がどんどん大人になってっちゃったり、
同じ考え方をしていたはずなのに、私よりずーーーっとシッカリした考えを持ち始めたりと
一人ぼっちな気分だったので、はぴ*ぱれメンバーまでどっか遠くに
行っちゃってたらどうしようかと思ってたんだけど・・・
相変わらずアホ(自分含め)でよかったです(笑:よかったのか?)

で、今回の旅先は→。サンシャインでやってる「銀河鉄道の夜」を見に池袋まで。
プラネタリウムなんて何年ぶりだよー??かなり癒されました。
いいねー天井いっぱいに広がる映像。内容は、銀河鉄道の夜のあらすじみたいなので、
ふーんって感じだったんだけど(笑)映像は、どっかの遊園地のアトラクションにでも乗ってる
感覚で、ステキでした。
映像の色がとっても綺麗でしたよ~*(眼鏡持ってくの忘れたからボケてたけど:)

はぴ*ぱれメンバーは全員デザインのお仕事をしているので、いろいろ仕事話をして来たよ*
夜は、飲み会の予定だったので、メンバーと別れて私はそっちへ~@
今度、また遊ぼうね~^^

今日の旅での収穫(わかったこと、気づいたこと、学んだこと、目標)は。
■お金についてもっと学ぼう。(見積書とか書けないもん私;)
■デザイナーは大変なのが当たり前。大変なんて思っちゃいけない。
■銀河鉄道の夜の原作を読もう・・・。(笑)
■休日の池袋は人が沢山。
■池袋には「いけふくろう」という像がある(初めて知りました・・・;)
■ブランドの靴が履ける女になれたらいいね・・・。
■絶対無理と言ってしまったら、それで終わり。諦めてしまったら、それで終わり。
頭ではわかってるけど、言葉にしない。奇跡をそれぞれ起こそうじゃん!
■明け方までやってる美容院発見。
■自分より年上な方達がやっぱり好き。
■年収2千万生活をするにはどうしたらいいか、検討中(笑)
■お金よりも、落ち込んでる時に話を聞いてあげられる友人でありたいんだけどなぁ。
■もっと頭よくなろう。自分、あまりにアホ過ぎる。

こんなもん?もっと沢山あった気がするけど忘れちゃったv(ダメじゃん)
さて、次回の旅先はどこでしょうね~~☆
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-09-24 22:41 | イラスト