2006年 09月 01日

1週間

■金曜日■
フリーの方で、やった事のない仕事をすることになる。あまりの不安から専門の先生に
アドバイスください!メールを送った。「電話か事務所においで」と言われる。
「仕事終わってからだと遅くなりますが…大丈夫ですか?」と問うと
「ユキネコさんのためなら(^^ゞ」と素敵絵文字入りで返事…(笑)先生…惚れます(笑)
仕事終わりに先生の事務所へ。「何飲む?アルコールもあるよ。ビール?ワイン?焼酎?」
甘いカクテルとかしか飲めませんというと「カシスあるよ?」と先生…。酒が勢揃いな
事務所って…スゴイ;;帰ってからいろいろやることがあったので「お茶で…」と遠慮。
いろいろ教えてもらい、先生の仕事の作品を見せてもらって、自分の宣伝をちょこっとして
事務所を後に。
帰宅後パソコンでプリントアウト作業をしてたらいつの間にか明け方…寝る。

■土曜日■
目覚ましのセット時刻を30分間違えていたことに起きて気付く…。
30分待ち合わせ時間を遅らせてもらおうとメールすると相手も遅れると返事(笑)
西川ちゃん呪いにより、行きたいイベントがありえないほどかぶる…a-nation
高校の美術の先生個展&会場にて作曲家さんの演奏会、
Kassyさん音楽活動25周年イベント、高校の同窓会、自分家のマンションのお祭り、
駅のお祭り、飲み会。体が何個もあれば…と本気で思う。

■日曜日■
フリーの方でお世話になっている方々に夢を叶えていただく。
慣れない仕事に嬉しさと悔しさと感動と後悔。
吸収することが多すぎてキャパオーバー。限界を越えると涙が出ることを知る。
階段を駆け登ったり降りたりしていたので筋肉痛に…;万歩計つけておけばよかった…。
帰宅後、パソコンで作業。フォトショがこの世にあってよかったと、フォトショの偉大さを実感。

■月曜日■
朝から魂が半分出た状態。お世話になってる事務所の方からレイアウトの厳しいチェックで
ご指摘メール。へこむ。眠くて仕事にならない。
これをスキャンしたら帰るぞというときに先輩の叫び声…。出た…。
ゴキジェットを買いに全力疾走。筋肉痛悪化。汗だくで敵を倒す。自分で倒すの初体験。
今時のジェットに感謝。一発噴射でひっくりかえってくれた。
帰宅後、フリーの仕事の続きで作戦を立ててみるが、自分に時間がなくて実行出来そうにない。
負けたくないが勝てそうにない…負けず嫌いな性格を直そうと思う。

■火曜日■
打ち合わせに来た方からアイスをいただく。うまい。
早く帰りたいのにこういう時に限って締め切り締め切り。赤坂に届けものをしてから帰る。
帰宅後、引き続きパソコン作業。

■水曜日■
朝、駅前の店にテレビ取材が来ていた。が芸能人は見れずじまい。
締め切りまでまだちょっと余裕のあった仕事を、夜20時に先方さんがチェックしに来るという。
20時までにカタチにしなければ!!なんとか間に合ったが…その後夜遅くまで続きの作業。
夜ご飯食べさせて…。
R*A*Pのアルバム発売日。買わないつもりだったが、あまりに疲れているのでリッキさんの
声で癒されようかと親に買って来てと頼む。が、どこも売切れ、または取り扱ってない
だったそうな…しょっく。
メッセで仕事の相方とやり取りしつつ、1時半にポテトチップ(夜ご飯)を食べる。

■木曜日■
晴天☆疲れにも慣れて来て、朝から気分がいいが、ついに社長から土日出れる?という
お言葉が…。げんなり。でも、昨日やってた仕事は堅苦しいパンフ制作でつまんなかったけど、
今日のは絵本なので楽しい。今日、明日で終わらせて土日出勤ナシにしたい…(ムリ)
お昼。定食屋で期間限定メニューを食べる。おいちい♪
しかし満腹になると眠くなる罠…ねぇ、今ならぐっすり眠れるよ、パトラッシュ…。。。(笑)
今日は雑談しながら、いただいたアイスを皆で食べる。夜ご飯がアイス?
マクドナルドのチキンナゲットのソースにミント味があったという話をされる。覚えのない私…
ジェネレーションギャップ。
めずらしく社長が遅くまでいたので22時に「終わっていいよ」と声をかけていただく。ラッキー♪


ということで、雪猫、生存してますよ~~。いっぱいいっぱいですが生きてますよ~~~
死んでませんよ~~。
1週間記事投稿しなかったからblogアクセス数が激減しております(笑)
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-09-01 00:10 | デザイン