2006年 05月 24日

佐藤可士和 氏

b0011881_23155681.jpg私の夢の1つに「アーティストの歌詞カード(ジャケット)を
デザインする」ってのがあるんだけど・・・今度の西川ちゃん
のベストCD「1000000000000」のアートワーク佐藤
可士和
さんがやってるんだそーで・・・。
ふーん。そうですか。西川ちゃんレベルになると、佐藤
可士和さんくらいスゴイ人にならないといかんのですね。

どうにもこうにも佐藤可士和さんを好きになれない私に
とって、西川ちゃんと可士和さんがタッグを組むのは非常にイヤなんですよ(笑)
イヤ・・・アイデアもデザイン能力も人を説得する力も、すっげぇ人だってのは、学校で何度も
ビデオ見たしわかってるんだけど、だけど、なんかその「すっげぇ人とやると売れるから」とか
いう考えがありそうな気がして余計イヤなんですわ;

超えたいのに絶対超えることの出来ない人、あーゆー風にならなきゃデザイナーとは呼べ
ない、でも絶対あーゆー人にはなりたくない人。いつか会ってみたいけど、会ったら絶対
泣かされるような気がする人。私の中の佐藤可士和さん・・・そんな人。
(ヒドイこと言ってごめんなさい;;;)

って事で今日はCDジャケットのお話。

母さんが2枚のCDを買って来てました。
1枚目、ましゃの「milk tea」
事務所のラジオでよく流れるんだけど、もーね詞が切ない乙女な感じで泣けるよね!!!!
好き。
「もうこの心 ぜんぶあなたのもの あなただけのもの」
ああーーーーーーいいね!泣ける。ましゃ~~~~~~~~!!!!(笑)

2枚目、ツバメスケッチの「シャララ」
こっちは女視点じゃなくて男視点の詞。
こっちはこっちで、切ないんだけどあったかい気持ちになる歌なんだよねーーーーー!!!
カップリングの「風の道」も好き。
「君を唄えば 名前を呼べば いつもの自分になれるさ」
ふっ(鼻で笑ってみる)
・・・こういう曲聴いてるとさ、恋したくなるよね(笑)

で、へなちょこわがままデザイナー雪猫によるジャケット審査。
ましゃのジャケット。
題名が、たぶんコレましゃの書いた字。わざと見切れさせてる位置にあるのが好き。
中のましゃのカッコイイ写真を邪魔しないシンプルなデザイン。シンプル過ぎるけどね(笑)

ツバスケのジャケット。
デザイナーさん!どうしちゃったの?!みたいなデザイン(笑)画像処理はね、うんまぁ
許すとするよ。私もヘタだから。でも、電線の線は消した方がいいんじゃないかな?
母が「ケースにヒビ入っちゃったのかと思った!」って間違えてたから(どーん)
まぁ、それも許すとするよ。でも、中の歌詞とかの部分が許せね~~~~~~~~~
エディトリアルな仕事してるから、こういう微妙なの超気になるんだけど!!!!(笑)
デザイナーさんシッカリしてーーー><デザイナーになりたてな私に文句言われないくらいは
頑張ってーーーー(笑)

ホラ、どんな歌詞カードなのか気になって来たでしょ?皆、CD買うといいよ。(笑)
歌はいいから損はしないよ。

エピックに売り込みに行こうかな「ツバスケのCDジャケットやらせてください」って(笑)
むしろ、私の書いた詞で歌作ってくださいって売り込もうかな(デザインじゃないし・・・。)

あぁ、そうそうソレも私の夢のひとつなんよ。1曲だけでいいから、私の書いた詞に音のせて
もらって、歌のうまい人が歌ってCDにしてもらうっていうの。

うーん。・・・・やっぱエピックに売り込みに行くしかっっ!(笑)
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-05-24 00:29 | デザイン