2006年 04月 15日

もう、お酒が飲める歳なんですよ。

b0011881_16242828.jpg小さな頃に習っていたお絵かき教室の先生に10年
ぶりに会いに行って来ました。
今は先生の自宅で、子供達に絵やら工作を教えている
というので、教室がやってる時間に遊びに行ったん
だけど・・・楽しかった~vv

「雪猫ー!全然変わってないね~!良かった~!」
と言われた後に、二人で声を揃えて
「「・・・良かったのかなぁ?・・・・(笑)」」
と首をかしげてしまいましたが・・・(笑)先生も昔と全然変わってないですよー。若いっvv

今回、低学年チームは「給食を食べているところ」を絵に描いていたので、皆と給食の話をして
みたんだけど・・・わっけわかんない名前のメニューがありました。おねーさんの時代には
そんな名前の料理出なかったよ・・・。バンバンジーに鹿の肉が入ってるとか言うし(笑)
「さすがに鹿の肉ってことはないんじゃないかなぁ?」と言ったのですが
「だって鹿の肉って言ってたもん!」と強く言われてしまいました・・・今時の給食には鹿の肉が
出るんですか?そうですか・・・(笑)

差し入れでバナナケーキを手作りで持ってったんだけど、ベーキングパウダーを入れ忘れて
失敗(笑)まぁ、ふくらみが足りないだけで味に支障はないので持ってっちゃいました;
正直に失敗作だと告げたのに、大好評でビックリ☆
全員すごい勢いで「おいしい!おいしい!」と言ってくれて嬉しかったです。
「もうなくなっちゃうー」って、めっさ大事そうに食べてくれる子とかいて・・・あぁーかわいいっ!

失敗作でも喜んでもらえるなら、おねーさん毎回お菓子作って持ってってあげるよ!!!
やっぱり、おいしいとか嬉しいとか言ってくれる相手にはまた作ろうって思うよねv

と言う事で、宣伝しておきましょうか。

杉並区にあります子供造形・絵画教室「アトリエ・バンブー」
阿佐ヶ谷駅から早足で2分(笑)ゆっくり歩いて4分くらい。
子供の自由さに制限をかけず、遊んで学べる素敵な教室です。
小さな子から小学校6年生まで、少人数制で教えてます。アトリエは20畳くらい。広いよ*
ちゃんと幼稚園の先生とかになれる資格を持っている先生なので安心です。
すっごく明るくて優しくて楽しい先生だしね☆
見学はいつでも歓迎らしいので、興味を持った方はとりあえず私にご一報を(笑)
今ね、先生のメール使えないんだってさ;
そのうちアトリエのホームページをちゃんと作るらしいので、その時また宣伝させてもらいますv

小さな子とお話したり遊んだりするのって、癒されるね。元気良すぎて疲れるけど(笑)
仕事がイヤになったら気分転換でまた遊びに行かせてもーらおっと*
その前に、飲みましょうね先生!(笑)
[PR]
by snow_cat-101 | 2006-04-15 16:23 | デザイン