2005年 11月 14日

優しい人

b0011881_21492538.jpgデザイン会社へ面接に行って来ました。会社までの
道のりを全く知らず、住所をネットで検索してプリントアウト
した地図を手に握りしめて行ったんですけど、駅前で
ウロウロしてたら自転車に乗ったおじさんが「どこに行き
たいの?」と向こうから声をかけて来てくれました。
優しい!!!その話を母にしたら「田舎から出て来た娘に
見えたんじゃない?」と言われました・・・そうかも。(笑)
会社に早く着きすぎちゃったので、近くにあったスタバで
ホットココアをふーふー。すっごい寒かったので身も心も
ホット!ホット!!(笑)
で。面接。作品の事に関してちょっとイタイとこ突っ込まれ
ましたが、いい感じに聞こえるように言い訳をして最後はにっこり笑ってごまかしましたvにっこり^^
私のやりたいエディトリアルを主にやってる会社だったし、ウチの学校の先輩いるし、社長も感じ
いいし、少人数だし(少人数過ぎるって話もあるけど;)うん。いいのではないでしょうか。ただ、
人少ないから忙しそうってのと、使ってるソフトがクオークだった・・・。クオーク使い方わから
なーーーい。インデザだったらインターン先でやってたのにっっ!

そんなこんなで、ココに内定したみたいです・・・。たぶん(笑)

私がよければすぐにでもお手伝いに来てって言われたので・・・。それって雇ってくれるってこと
よね?(笑)こんな簡単に就職決まっていいのやら。いやーコネってすごいね(笑)1年の時から
まじめちゃんで良かった~v成績証明書とか卒業見込み書とか持ってってないし;;試験もないしv
とりあえず、明日先生にお話しに行こう。未だに給料とか、保険とか、交通費とかの話をされて
ない・・・。もんのすごいお給料低かったらどうしよう(笑)
[PR]
by snow_cat-101 | 2005-11-14 22:38 | イラスト