2011年 05月 07日

「絵師100人展」

b0011881_22395529.jpg絵師100人展」という展示会を
見に行って来ました。

好きな絵師さんが出展してるとか
そんなんじゃなく、単純にイラストが
綺麗そうだし、勉強になりそうだしって
いう軽い気持ちで行ったんだけども。
場所が秋葉原ってこともあって、
なんかすごい空間でした(笑)
見に来てる人、ほとんど男の人・・・。
聞こえてくる会話がマニアック!(笑)

マンガちっくなイラストをあの大きさで
100点も見るなんてなかなかないから
おもしろかったです。
あんな素敵なイラスト描けたら
楽しいだろうなぁ。いいなー。

←影響されたので、私も日本っぽい絵を
描いてみた(笑)

ちなみに、展示されてるイラストで
私が一番気に入ったヤツは、
明日の当日券の絵柄になっている高野音彦さんの「かみさまはいるよ」でした。
構成も色遣いもストーリー性も超私好みだったーーー。
くそう。明日行けば良かったか!

アキバに慣れてる友達に付き添ってもらってたので、
せっかくだし、オタクな場所にいろいろ連れてってもらいました(笑)
すごい世界でした(笑)

腐女子(?)に人気のアニメ?マンガ?とかにちょっと詳しくなりました☆
男の人向けのフロアは、男性臭がすると知りました・・・。
ティッシュ配り並に、メイドさんがチラシを配っているのにビックリしました。

いろいろ勉強になって楽しかったっす!!!

b0011881_23205030.gif
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2011-05-07 23:30 | イラスト