2010年 03月 04日

Webデザイナーにはなりたくないって思ってたなー。

b0011881_2351596.jpg学生時代、就職するのに絶対「Webデザイナー」っていう
肩書きにはなりたくないって思ってた。
普通のデザイナーより体に悪そうな仕事内容な気がするし、
HPデザインって終わりがないじゃん。一度完成させても、
リニューアルでどんどん更新していかなきゃいけないってのが、なんかイヤで。
手に取れないデータ作品ってのもなんかイヤで。
タグとかCSSってなんだよ!とか思ってたし。っつか、今でも思ってるけど(笑)

そんなアタシが、今ではちょくちょくサイトデザインに関わったりとかしちゃってるって…
恐ろしいよね・・・。


とあるアコースティックデュオさんのデザインをお手伝いさせていただいてるのですが、
Webサイトをリニューアルしたいということで、サイトデザイン・・・というか構築も;;
全てやることになり、本日アップ作業をしました。
デザインは誰でも出来るけど、構築は勉強しないと出来へんやん。HP制作は独学だから
記述がおかしいところ多々あるよ。絶対・・・。おかしくても知らないよ。私に頼んだ人が
悪いんだぁ!!!わー!(無責任)

そのサイトの中で一番気に入ってるのが、↑の画像の鳥。
ホントはFlashなので、永遠にはばたいてる動画です。ずっと前から、はばたいてるFlashを
作りたくてココで勝手に実現させてもらいました(笑)羽好きとしてはたまらんのだよ。

で、終わったと思ったらまた別のサイトデザインやることになりそうです。
でも、今度のはイメージ的に全面Flashにしたい。

誰か・・・誰か!Flash詳しい人!!!
全面Flashサイトの作り方教えて!!!!


夢なんだよねー全面Flash。
でもめんどくさがりの私にとって、Flash制作は向いてないと思うんだv(笑)
数学嫌いな人に、ActionScriptを理解しろってのが無理だべさ。
でも、いつかチャレンジしたい。全面Flash。
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2010-03-04 23:50 | デザイン