2009年 04月 17日

手話

b0011881_18573633.jpg今週から絵画&レザー教室が新年度で開始です。
ぶっちゃけ大変です・・・。なぜなら、新しい生徒さんが入って
来て、人数が増えたから・・・。席が足りない・・・(笑)
そんな大人数見れないと思うんです。先生。
先生が大変になると、助手の私も大変になるわけで。

今日の絵画は聴覚障害の生徒さんが2名新たに仲間入り☆
・・・手話、ちゃんと勉強しようかなv
別に、手話じゃなくても耳元で大声で話したり、雰囲気で
通じるんですけどね。

無駄に分厚い手話辞典を持っているので、活用してあげんと;;
歌の歌詞(T.M.Revolutionまでも)を手話でやってたりしたので、私の覚えてる手話は
日常会話には全く役立ちません(笑)完全に遊びでやってましたv
しかも手話って、自分で話せても聞き取るのはかなり難しいんです。早いし・・・。
・・・久々に、辞典開いてみるか~@
[PR]
by Snow_Cat-101 | 2009-04-17 19:15 | イラスト