人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 25日

アニメのエンディング曲、2曲について。

アニメのエンディング曲、2曲について。_b0011881_20474655.jpgまず1曲目。我らが
abingdon boys schoolの新曲
「STRENGTH.」が、ちょい前から
アニメ「ソウルーイーター」のEDで
流れてますねv
いや~v好きです!イントロから
引き込みますなー。私好みv
ピアノ音が綺麗やなーと
思ってたらさん作曲やんねv
まだ発売予定のない「JAP」より、
こっちのがずっと好き。

ほんで、もう1曲。Rickyさんが
なんとかなんとかっていうバンド
(バンド名覚えてあげようよ;笑
「Chrome Shelled」←バンド名)
で、CDを出すらしく。その曲が
鋼殻のレギオス」のEDに
なってます。試聴した時から、
おぉぉvやっぱリッキさんの歌は
えぇの~vと、期待してアニメ
見たら、初回は流れないで
やんの。2回目もセリフと
かぶってるし。ひどいなぁ・・・。
ストーリー中の音楽も大ちゃん
浅倉大介)が担当してるって
ことで、それも期待してたんだけど。んー。微妙。
曲は大ちゃん音炸裂でいいんだけど、ボリューム大きくない?(笑)ストーリーより音のが
主張してる気がするんですけど・・・。大ちゃんの音って意識して聞いてるからなんかな?
内容も私の好きな雰囲気ではなかったので、EDがちゃんと聞けたら見なくなっちゃうだろーなー
(ひどい)
その点、OP目当てで見たソウルイーターは毎回見てるからね。
単純でわかりやすくてバカっぽいのが好きなんだね、私(笑)
OPとEDの映像の作りとかデザイン面でも好きです。ちなみに見るなら夕方のじゃなくて
「レイトショー」(夜中にやってる方)を見ることをおすすめします☆スタッフがふざけてて
おもしろいよ♪